/F-navi/FF12緊急対策本部/ モブハント


モブハント解説



モブハントとは?
各地の町の掲示板を調べると、「特定のモンスターを討伐して欲しい」との依頼情報が手に入る。
その討伐対象となっているモンスターを「モブ」と言う。分かりやすく言うと「賞金首」みたいな感じ。
掲示板を調べてモブ情報を得たら、依頼主と会話して正式に依頼を請け負う事ができる。
依頼通りにモブを討伐すると、報酬としてギルやアイテムを得られるのだ。

ちなみに、そのモブの出現場所などの情報も自分で探して討伐に行かなければならない。
モブも通常のモンスターと同じく、フィールド上を徘徊しているようだ。


クラン
「クラン」とは、モブハントを取り仕切る組織のようなもののようだ。
クランでは、通常の掲示板などでは張り出されない特殊なモブハントも取り扱っている。
また、「クランメンバー」となってモブハントをこなしていくと、「クランランク」が上がり、クランのリーダーであるモーグリ族の「モンブラン」からアイテム等がもらえる。

また、クランレポートと言う物があり、「モブリスト」や「ハントカタログ」を見ることができる。
「モブリスト」は、今までにこなしたモブハントの記録や、未解決の依頼などを閲覧できる。
「ハントカタログ」は、早い話がモンスター図鑑。過去に戦ったモンスターのデータなどを閲覧でき、モンスターを倒した数によってデータが詳しくなっていく。
図鑑コンプリートを目指すなら、同じモンスターでも何度も倒す必要があるようだ。




/F-navi/FF12緊急対策本部/ モブハント
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.