/F-navi/FF12緊急対策本部/ 種族


種族



ヒュム族
人間のこと。
イヴァリースの中で最も活動範囲が広く、現在も勢力圏を広げている。
知的レベルや生活スタイル、文化レベルの標準となっている。
イヴァリースの知的生命体の40%はヒュムである。
主なヒュムのキャラクターは、「ヴァン」「アーシェ」「バルフレア」「パンネロ」「ヴェイン」等。


ヴィエラ族
通称「森の民」。細身で長身、ウサギのような耳と尻尾が特徴的。
ヴィエラ族の中でも白い肌の「ヴィナ・ヴィエラ」、褐色の肌の「ラヴァ・ヴィエラ」に分けられる。
視覚と聴覚がとも良く、寿命もヒュムの三倍はある。
主なキャラクターは、「フラン」


モーグリ族
全身をフワフワした毛で覆われ、頭にボンボンと背中に羽が付いている。
知能や生活スタイルは「ヒュム」とほとんど変わらず社会に溶け込んでいる。
手先が器用。多くのモーグリはエンジニアとして活躍している。最初に飛空挺を開発したのもモーグリだと言われている。
主なキャラクターは、「ノノ」


バンガ族
トカゲのような外見で、全身を鱗で覆われ、長い耳が垂れ下がっている。
バンガ族の中でも、黄褐色の肌の「ルグア・バンガ」、青銅色の肌の「ファース・バンガ」、赤褐色の肌の「ビスタ・バンガ」、灰鉄色の肌の「サンガ・バンガ」に分けられるが、混筍種も多い。
知能や生活スタイルはヒュムと変わりが無く、人間社会に深く溶け込んでいる。嗅覚と聴覚に優れており、運動能力も高いので戦士職に向いている。しかし、独特の声帯声域によって、魔法詠唱は苦手。 寿命はヒュムの1.5〜2倍。
主なキャラクターは、「ミゲロ」「バッガモナン」。


シーク族
豚のような外見で肥満気味
知能は高くない。意外とすばやい動きをする。戦士としての能力に長けている。性格は野蛮で攻撃的。モラルは無いに等しい。傭兵や盗賊などを生業としている。宝石などの光物が大好き。


ン・モウ族
大きく垂れ下がった耳が特徴的で、犬のような外見。
性格は温和で武器を持って戦うなどはしないが、魔法の扱いは得意。




/F-navi/FF12緊急対策本部/ 種族
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.