/F-navi/FF12緊急対策本部/ イヴァリースについて


▼ 世界 ▼



イヴァリース
FFXIIの世界。
高度な文明と魔法の力が共存しており、空には飛空挺が飛び交っている。
多数の国家や種族が存在し、争いがたえない。


アルケイディア帝国
バレンティア大陸を支配する軍事国家。
現在は周辺国への侵攻を行い、急速に領土を広げている。
近代的で裕福な国だが、厳しい階級制度のため首都のアルケイディスに入ることすら出来ない人が大勢居る。


ダルマスカ王国
バレンティア大陸とオーダリア大陸の中間に位置する小国。
以前アルケイディア帝国の侵略を受け、現在は帝国が支配している。


ラバナスタ
ダルマスカ王国の首都
多くの種族が集まり、交易がさかんに行われている。今も旅行者や商人で賑わっているが、帝国の侵略によって市街に追い出され、市街のダウンタウン で苦しい生活を強いられている人が大勢居る。


ロザリア帝国
アルケイディア帝国と並ぶ軍事国家。
ロザリア帝国が誕生してからマルガラス家が帝位を守ってきたが、アルケイディア帝国との戦いに負け、帝位を失った。
アルケイディア帝国との戦いの後、軍国主義的政策を取っていたが、近年再びマルガラス家が帝位に帰り咲き状況が変わってきている。


ビュエルバ
ナルドア海の上空に浮かぶ、ブルヴァマという空中大陸に築かれ都市
昔から質の良い魔石が取れ、非常に裕福。空に浮かんでいるのも魔石の力。
生活に飛空挺は欠かせないため、非空挺技師のモーグリ族が多く住んでいる。




/F-navi/FF12緊急対策本部/ イヴァリースについて
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.